Earthian1998

【ネクスト焼き肉】令和の新常識:ダイエットにも焼き肉。

f:id:asianbow1998:20201216164634j:image

今回は、肉を食べない私が半年ぶりに焼き肉に行ったお話です。

 

いつもとは違い、日記のような感覚でゆるーくお話します。

 

ここでは割愛しますが、様々な理由から私は半年前からお肉を食べなくなりました。

この食生活の変化は大きなもので、周りの家族やパートナー、友達の協力ありきです。

 家でのご飯はもちろん、外食をする際は“私が食べられるメニューがあるお店“に限定されます。

 

asianbow1998.hatenablog.com

 

自分がしたくて取り組んでいることですが、周りに気を使わせてしまうことが嫌で、お誘いをお断りしたこともあります。

 こんなことを言うと、ネガティブ満載で気が引けますが、こう思ったことがあったのは事実です。

 

それでも、ありがたいことに私の周りには理解して協力してくれる人がいます。

ご飯を作る時やお店選びで気にかけてくれて、心の底からあったかい気持ちになっています。

 

もぞもぞとつぶやいてしまいましたが、本題の焼き肉屋に行った話に突入します。

 

 

令和は、お肉を食べない人が焼き肉を食べる時代です。

翻訳をします。

大豆からできた肉を使ってめちゃくちゃおいしい焼き肉を誰でも楽しめる時代が来ました。

 

その名もネクスト焼き肉”です。

“焼き肉ライク”さんで食べられます。

 

写真がこちらです。

f:id:asianbow1998:20201216164911j:image

左がネクストハラミ、右がネクストカルビです。 

焼く前からお肉感が半端ないです。

少し焼き目をつけて、いただきます。

 

どちらもおいしいですが、私はネクストハラミにゾッコンになりました。

このネクストハラミとネギ塩だれ、レモン汁の組み合わせは革命的です。

 肉好き全盛期に私史上最高の肉に選ばれた叙々苑のネギ牛タン塩かと思いました。

 

なにがすごいって、噛むとじゅわって肉汁に値するものが出てくることと、タンパク質がお肉の2倍あってヘルシーということ。

 焼き肉を食べてるのにダイエットに向きすぎているのです。

 

気になる(気になりましたでしょうか)お値段ですが、ネクストハラミ50g310円、ネクストカルビ50g290円です。

 

ネクスト焼き肉は動物、環境、自分の身体、ましてや財布にまで優しいです。

 

このネクスト焼き肉は12月14日から全国の焼き肉ライクで食べられるようになったみたいです。

 

 

最後に、私はネクストミーツさんと焼き肉ライクさんに感謝を申し上げたいです。

私が焼き肉を食べたのは約半年ぶりでした。

以前はお肉が大好きで焼き肉屋によく行っていたので、大切な人とのご飯が制限されてしまうことは正直に悲しかったです。

 

ネクスト焼き肉によって、お肉を食べる人とそうでない人が楽しく食事ができたことが最高に嬉しかったです。

 

そして、私の今の願いは現在の食のマイノリティが暮らしやすい社会になることです。

日本では、ヴィ―ガンやベジタリアンの人はまだ少ないですが、中には理解されづらいなど様々な理由から公言できない人もいます。

ヴィ―ガン対応などのお店が増えれば、それだけマイノリティである人とそうでない人の食事がもっと楽しくなると思います。

そして何よりも、一人ひとりの考えを理解して尊重しあえる人でいっぱいの社会になったら最高だなと思っております。

 

ゆるいお話に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

明日も素敵な一日なりますように。