Earthian1998

便秘改善にも!ヘルシーオーガニックグラノーラの簡単レシピ

f:id:asianbow1998:20210214152823p:plain


簡単に作れるとってもヘルシーなグラノーラバーです。

腹持ちがよくダイエットにも効果的ですが、おいしくて食べることがなかなかやめられません。

そして、このグラノーラを食べるとお腹に詰まっている感じや張っている感じもスッキリするように感じます。

便秘でお悩みの方にもおすすめのレシピです!

 

材料

★ココナッツオイル…30g

メープルシロップ…50g

オートミール…120g

・ナッツ…50g

・キヌア…15g

・レーズン…30g

クランベリー…15g

・ドライイチジク…15g

・(ヴィ―ガン)チョコレート…30g

 

ナッツやドライフルーツはお好きなものをお好みで入れてしまって大丈夫です。

 

作り方

1 ★を鍋に入れて弱火で混ぜ合わせる。

2 火を止めて、その他の材料を鍋に入れ混ぜ合わせる。(チョコレートは溶けやすいので、少し冷ましてから入れるのがオススメです。)

3 オーブン皿に広げて150℃に予熱したオーブンで25分焼いて完成です。

 

ここで、便秘解消のカギを握るオートミールについて少しご紹介します。

オートミールとは、オーツ麦と呼ばれるイネ科の穀物を乾燥させ押しつぶした食品。

原料のオーツ麦は、小麦よりも多くのタンパク質と脂質が含まれています。

精白処理などが行われていないため、豊富な食物繊維と鉄分や亜鉛などのミネラルを摂取することができます。

なんと、日本のスーパーフード玄米サマを超える栄養を含んでいるのだそう。

残留農薬などの危険性があるので、オーガニックのものを選ぶことがオススメです。

 

今回使ったオートミールがこちら。

その他、使用した材料が以下になります。

ナッツ

ヴィ―ガンフレンドリーなこちらの商品。

ドライフルーツが程よい甘さでおいしい。
小腹が空いたときになくてはならない存在です。
 

キヌア

キヌアは食物繊維、アミノ酸、タンパク質が豊富のスーパーフード。

マチュピチュを築いたインカ帝国では、”穀物の母”と呼ばれていたそうです。
購入するならオーガニックを選びましょう!

チョコレート

風味やくちどけがたまらないこちらのチョコレート。
コーヒーや紅茶との相性が抜群で、そのまま食べることも多いです。
オススメこちらの72%。
一部に乳成分を含むので、ヴィ―ガンプロダクトではありません。
 

買って食べるのグラノーラも楽ちんでいいのですが、お家で作ることで自分の好きなものをたくさん詰め込めるのが最高です。そして、添加物などの無駄なものが含まれていないからこそ、とってもヘルシーで安心です。 

ぜひお試しください:)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

明日も素敵な一日になりますように。